人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身辺雑記です、食べてばかり(*゚Д゚)


by hurvinek
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バニラばっふぇる

バニラばっふぇる_c0001701_22123446.jpg
スイートプラザで回っている「バニラばっふぇる」です。初めて食べました。バッフェルはナミナミした厚焼きクッキーでクリームが挟んであるお菓子をゆうようです。でも、そんなに馴染みがなくて、千寿せんべいのイメージ(笑)なのですが、コレは、もちょっと油分があってクッキーぽい味でした(色づきとか見た目から想像できる・・・かな?)。はやしやのほうじ茶みるくサンドは、その中間位で、クッキーがほうじ茶味のせいもあるかと思うけど、しっかり焼きあげタイプの味だたような。
千寿せんべいの他には、昔シャトレーゼで見たのと、游月(ゆうづき)、榮太樓(はいからサブレ)、大須ういろ(大須茶屋)、蝶(てふ)屋、若菜屋(御所の宴)、笹屋伊織(琴の仙)、はやしや(みるくサンド)、長崎堂(昔浪漫)、まだまだありそうだな。


by hurvinek | 2008-07-08 19:14 | おやつ